Happyをsearchしてる

ボキャブラリィがない

僕と内田真礼の2017年

2017年の記録 オタクの人生に起承転結があるのだとしたら、きっとここが結だったんだろうなと思う。 そんな年だった。そう思っていた。 冬 1月 春 夢 夏 7月1日 秋 野球 新しい居場所が出来た話。 12月24日 冬 2017年新年あけましておめでとうございます…

声優に近づくこと

今日は11月18日。記録をします。 まずは昨日、大阪第1回の話。 の前に軽く状況を整理したい。 前回東京回での彼女の第一声で「いつも見に来てくれてありがとう」などと言われて脳みそが呑み込むことを放棄して完全に頭がおかしくなったまま1週間を過ごした。…

声優に近づくこと(前)

11月12日。 好きな声優さんのお渡し会に参加してきました。 人生で初めて好きな声優さんと喋る機会が突然降ってきて、 気がつくと全部で8回その権利を得ていた。 今日はそのうち3回の儀式を受けてきた。 キャパは400人、時間は1時間弱というのだから喋るとい…

+INTERSECT♡SUMMER+

7月1日日比谷野外音楽堂での幸せの記録 待ちに待った7月1日。 僕の好きな声優のライブの日だ。本当に死ぬほど待ちわびた日が来た。 朝起きた瞬間から胸が締め付けられる感覚があった。 おはようございます!ドキドキ!ドキドキ!ドキドキ!— 内田真礼 (@maay…

僕と内田真礼と2016年

内田真礼さん27歳の誕生日おめでとうございます。 年の終わりを感じながら、幸せな思い出の詰まった年を想いながら、12月27日は来る。 27歳の誕生日の今日も想うのは26歳の内田真礼さんのことだった。 でも今日までにしよう。 僕が26歳の内田真礼さんと過ご…

絵空事

音楽は人の人生を記録する作用みたいなものがあると感じることがある。青春時代のヒットソングは聴けばその時代に帰ることが出来る。好きな人が好きだった曲を聴くと、その人やその人への感情が蘇る。 脳みその眠っている記憶を呼び出すきっかけに音楽がなり…

甲鉄城のカバネリスペシャルイベント「甲鉄城の宴」

「甲鉄城のカバネリ」スペシャルイベント「甲鉄城の宴」が良かった。 イベント直後の語彙のない状態だけど何を感じられたのか文字に起こしたい。 昼の部夜の部の2部制だったのだが、夜の部が特に良かったと感じたので主に夜の部について書こうと思う。 オー…

内田真礼1stLIVE 「Hello,1st contact!」

今日は内田真礼さんの1stライブに行きました。 PENKIが発売されてから約3ヶ月、あるいは内田真礼さんのファンになってからずっとこの瞬間を楽しみにしていました。まずはこの楽しみって気持ちから振り返りたいと思います。 まず1点目、『好きな声優の初めて…